忍者ブログ
無敵オーラを感じた野郎を展示
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ カテゴリー
■ フリーエリア
■ 最新コメント
[12/13 あすか]
[11/30 海鮮寿司の夢]
[06/04 コウキ]
[05/27 NONAME]
[05/25 たら]
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
阿修羅
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!今日は深夜開店の無敵堂。今日はメジャーキーバリバリでいくぜ!!

毎週決めてはないのだがついつい見てしまう。そいつの名前は日本映画。そう邦画。
俺はちっちゃい時は洋画が好きだったが、最近はちょいと映画館でやるやつはCGとか爆発でバチバチしすぎてここ数年はあまり洋画を見に行かなくなった。

そして小学生の高学年の時に見に行った『学校3』以来、好きだった日本映画が遂に興行収入で洋画を上回ったらしい。うれしいかぎりだ!!

今思えば大捜査線など凄い大ヒットは高校生の時にちょこちょこあったものの、本当に日本映画ウェーブがキたのはあの『セカチュー』あたりからではないでしょうか。誰がなんと言おうと俺はあれで相当泣いたぞ!!『いま、会いにいきます』も行ったぞ!!『ALWAYS』でも死ぬほど泣いたぞ!!ミーハーと言われても、皆見てるよと言われてもいい!!俺は邦画が好きなのだ!!

リングの貞子のモノマネはリアルに10年やっている!!呪怨の伽倻子のキモイ声もだせる!!七日間戦争も映画館で見た!!触発されて山の中にすごい基地まで作った!(その基地については持ってる人はかなり限られるが俺が以前販売したDVD参照)渡部篤郎の映画はいっぱい見た!浅野忠信の映画もいっぱい見た!嫌われ松子で激落ちし、男たちの大和ではレイトショーの最後に劇場に誰もいなくなってから大和に向かって一人敬礼もした!日本のホラー映画も暗すぎて大好きさ!俺んちで誕生日会とかやった時、Partyの後はなぜか皆でホラー映画を見たもんだ!

『邦画ってなんか暗いよね!しょぼいし!』とか言ってる君!そんなことはないぞ!今挙げた超メジャーな邦画以外にもマイナーな映画でも素晴らしいものはいっぱいある。日本人特有の細かさ、お金やテクニックがアメリカに勝てなくてもそれを凌ぐ脚本と企画。人間の機微を描く手作り感あふれた独特の空気。そしてなにより日本人が撮る日本人。色々見つけていくとタマらんのです!!

映像と音楽と言葉のフュージョン。魅力ある俳優、女優との出会い。当たるか外れるかわからないながらも見た後に何かを残してくれる。

冷めた大人の見方はしない!!!!!楽しく!!!楽しんで見る!!!!!

気が向いたら邦画を見てみてください!邦画はわかり易くないぶん『何か』が隠されているのだ。はっきり言えば邦画は『なんとなく身近』なのです。
画面に映る顔がかっこ良すぎる外人でなく、日本人なだけなのに、もの凄く感情移入が出来てしまうのです。

少なくとも、今日まで俺は!!

これからも俺のテンションを大きく左右し続ける存在でいてくれ!映画よ!

人の好みもありますし、洋画も素晴らしい作品がありすぎるのでここで邦画が無敵とは決して言えません!!なので今日は邦画が大好きな俺を例に挙げて、何にでもあると思いますが魅力に気づくとやめられん、ある種、ある意味で無敵な良い意味での『中毒性』に勇者ロトの称号を贈りたいと思います。

人はハマってるものの話をする時は目が輝いています。
それを見るのがでたん好きなんです!!!!

これからも頼むぞ、勇者よ。

旅に出る前にちゃんとセーブしといたほうがええぞい!!

RAPもハマると深いよね★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]